お取り扱い店【ザナチュラルシューストア】

NSS静岡店靴写真
ザナチュラルシューストア静岡店

NSS神宮前店靴写真
ザナチュラルシューストア神宮前店

NSS吉祥寺店
ザナチュラルシューストア吉祥寺店

明日5日より、それぞれのお店で
てのひらワークスの靴をご注文頂けるようになりました。

詳しくはこちらから!

2019年春、
まずは神宮前店で【COMMON】と【CRAFT】の2種類の靴を販売から始まり、
2021年秋、
3店舗で上記の2足にもう4種類のデザインを加えて、全部で6種類のラインアップになりました。

この6種類は、てのひらワークスにもともとあったデザインを
ザナチュラルシューストアをイメージしてディティールを再考し、
またそれだけでなく、ヒールの作り方もよりクッション性を考慮して
新しい4種だけでなく、
これまでの【COMMON】【CRAFT】もより歩くことを重視した履物へと手を加えました。

既製靴にはかわりはないけれど
ザナチュラルシューストアという場所とそこに集まる人たちがモデルとなった既成靴は
世界中どこを探しても、この3店舗でしか出会うことができません。

お近くの方も、ちょっと遠い方も
ぜひ足をお運びください。

—–

靴は1人じゃ作れません。僕は同じ物をつくるロボットでもありません。
履いて歩いてくれる人がいるからこそつくることができます。
次はこうしよう!ああしようって手が活き活きと動きます。
個人のオーダーメイドシューズではなく
集団(チームと言ってもいい)から生まれる靴もある。

僕の尊敬するデザイナーの秋岡芳夫氏が提唱した『1100人の会』は今でも僕の理想。
「作り手100人、使い手1000人が顔見知りになって
 いいモノ創ろう。いいモノ使おう!」が合言葉。

年2回ほど、僕自身もお店を回り、使い手さんと顔見知りになろうと思っています!
11月13日は静岡、14日は神宮前、15日は吉祥寺。
いつか静岡モデル、神宮前モデル、吉祥寺モデルなんかできたらいいな。
どうぞ宜しくお願い致します。