ストラップシューズ/7月21日

IMG_0517
週末にお客様がいらっしゃる予定だったので
ここは美味しいコーヒーを飲んでいただこうと思い
ミエポンプに発注しました。気が付ければかなりご無沙汰していました。

いつもコンスタントに頼んでいるのに
気が付ければコロナが問題化してから、大雨の災害も加わり
ずっと気持ちが下向きのままで、そんな些細な一日の至福の時間も忘れていたのでした。
だから、久しぶりに友人に来ていただくということが
いつにもまして嬉しく思えて、お招きする喜びとか深く感じることができて
ようやく美味しいコーヒーを頂こうと思えたことに、自分の中で何が動き出した気がしていました。

IMG_0518
エチオピアナイルが僕は一番のお気に入りで、
WEBショップでこの名が目に入ったときは感激でした。
(いつでも買える豆じゃないんです。)
今日、丁寧なお手紙をともに届きました。大塚さんに感謝です。

週末まで開封しないでおこうと思っていたのですが、
残念ながらお客様が来れなくなってしまいました。
ほんと残念なんですが、気持ちはそれでも凹むことはなく
この日記を書きながら、ひとり堪能させてもらいました。
いやぁ素晴らしい。幸せな時間です。

IMG_0520

IMG_0522
今日は2種類のストラップシューズを紹介します。

IMG_0523
イタリアのオイルレザー。コシがあり強く滑らかな革。

IMG_0524
フランスのシープヌメ。柔らかく温かく肌に吸い付く。

IMG_0526
安定感あるCommonShoes製法と足当たりにこだわった縫製。
ヒール10ミリあるが、履いてみると殆どフラットな感覚。
リラックスとストレスフリー。

IMG_0527
ヒール高は35ミリ。
傾斜10ミリをつけ、胸を張る姿勢と
ヒール外側を延長し、足の内側を意識させ、美しい歩行。

さらにもう一種のストラップシューズも考案中。
女性による女性のためのストラップシューズ3種。この秋に紹介できればと思っています。